千葉県総合教育センターTwitterについて

1 千葉県総合教育センターのTwitterについて

千葉県総合教育センターでは、Twitterによる情報発信を行っています。@Chiba_Sose(千葉県総合教育センター)
主な内容は、以下のとおりです。
(1)次に掲げる情報を要約又は補足する等、関連する情報であって、ツイートすることが県民への広報に効果的であると認められる情報
 ア 千葉県総合教育センターが報道発表した情報
 イ 千葉県総合教育センターがホームページに掲載した情報
 ウ 千葉県総合教育センターが発行する広報用印刷物に掲載した情報
 エ その他、千葉県総合教育センターの研修等に関する情報
(2)緊急に研修受講者等へ周知することが必要と認められる情報
※ なお、リプライ(返信)については、対応いたしませんので、あらかじめご了承ください。ご質問などがある方は、千葉県総合教育センターへお問い合わせください。

2 アカウントについて


千葉県総合教育センターのアカウントは@Chiba_Soseです。お間違いのないようお願いします。
なお、このアカウント運営に当たって、千葉県総合教育センターでは、アカウントポリシーを定めています。このアカウントポリシーは、事前に予告なく変更することもありますので、ご了承ください。
 

千葉県総合教育センター Twitter アカウントポリシー

1 目的・発信する情報
・千葉県総合教育センター主催の研修等の実施に関する情報を,県民はじめ関係者並びに研修参加者に適宜配信することを目的として開設します。
・緊急時及び予測でき得る事象に対して必要な情報を必要なときに即時発信することで,県民はじめ関係者並びに研修参加者に見通しと安心感を付与します。

2 アカウントの管理・運用
・ソーシャルメディアサービス名:Twitter
・アカウント名:Chiba_Sose
・本アカウントは千葉県総合教育センター総務課総務企画班が運用します。

3 アカウント運用による基本方針
・本アカウント(Chiba_Sose)は,千葉県総合教育センターが主催する研修等の実施に関する情報発信を目的として開設しております。研修等に関する詳細な情報は,千葉県総合教育センターのホームページでご確認ください。
・本アカウントは,総合教育センター主催の研修等の実施に関する情報発信を旨としておりますので,個人的なフォロー及びリプライは行っておりません。
・本アカウントに関する質問は千葉県総合教育センターまで電話でお問い合わせください。

4 知的財産権
・本アカウントで発信している個々の情報(テキスト・画像等)に関する知的財産権は,千葉県または原著作者に帰属します。
・内容について「私的使用のための複製」や「引用」その他著作権法上認められた場合を除き,無断で複製・転用することはできません。

5 免責事項
・本アカウントにおいて提供する情報の正確さについては万全を期しますが,掲載した情報に誤りが見つかった場合,または変更が生じた場合は,予告なしに内容を変更する場合があります。このことに伴い,利用者が本ページを利用したこと,または利用しなかったことにより被った被害について一切責任を負いません。

6 運用ポリシーの変更について
・本アカウントにおける運用ポリシーは,利用者及び登録者に事前通知することなく,本規約を変更することがあります。
・本アカウントの運営は,予告なく終了,削除される場合があります。

7 適用
この運用ポリシーは平成29年8月1日から適用します。