このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
パスワード再発行
トップページ
教職員等の研修
カリキュラムサポート室
学習指導案等検索
教育センターについて
アクセス・お問い合わせ
サイトマップ
次年度新規採用予定の皆様へ
トップページ
教職員等の研修
調査・研究
学校支援/授業支援
カリキュラムサポート室
あすなろ塾
令和4年度
中堅教員サポート塾
令和4年度
令和3年度
令和元年度
平成30年度
平成29年度
平成28年度
平成27年度以前
出前あすなろ塾
令和4年度
令和3年度
令和2年度
令和元年度
平成30年度
平成29年度
平成28年度
平成27年度以前
出前中堅教員サポート塾
令和4年度
令和3年度
令和2年度
令和元年度
平成30年度
平成29年度
平成28年度
平成27年度以前
いつでも どこでも オーダーメイド研修
令和4年度
令和3年度
令和2年度
令和元年度
平成30年度
平成29年度
平成28年度
平成27年度以前
学生のための教師未来塾
令和4年度
令和3年度
令和2年度
令和元年度
平成30年度
平成29年度
平成28年度
平成27年度以前
ガイドブック等ダウンロード
能動的自立研修
閲覧図書検索
カレンダー・連絡先
科学技術教育
児童生徒・教職員科学作品展
技術・家庭科教育
児童生徒の理科離れ対策事業
ビオトープだより
情報・ICT教育
ICT活用の広場
学校支援
学力向上に役立つ情報
授業テクニカルアドバイス
教育情報への入口
高等学校授業ライブラリ
学習指導案等検索
研究指定校一覧
千葉中央教科書センター
ちば!教職たまごプロジェクト
幼児教育アドバイザー
教育相談/特別支援教育
研修室/機器・視聴覚教材貸出
刊行物
教育センターについて
教育関係機関リンク
教職員課関係
教育関係・業者の方
サイト内検索
関連リンク
検索
県教委ニュース/千葉県
千葉県ホームページ
千葉県教育委員会
子どもと親のサポートセンター
あいすコミュニティ
カレンダー
2023
01
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
オンライン状況
オンラインユーザー
80人
カウンタ(2006.3.24~)
メディア教育棟の紹介
メディア教育棟紹介動画
1件
5件
10件
20件
50件
100件
指定無し
新着順
投票順
0枚
メディア教育棟紹介動画 (iMovieを使って作成しています)
https://youtu.be/acWUNUFKjiA
登録者:メディア教育担当3 | 2020/07/16
(0票)
1件
5件
10件
20件
50件
100件
指定無し
新着順
投票順
ICT体験ルーム(メディア棟3階ワークルーム)のご紹介
ICT体験ルーム
1件
5件
10件
20件
50件
100件
指定無し
新着順
投票順
9枚
← ← 写真をクリック! スライドショーが見られます
登録者:メディア教育担当3 | 2020/07/15
(0票)
1件
5件
10件
20件
50件
100件
指定無し
新着順
投票順
ダジック・アース(DagikEarth)のご紹介
メディア棟3階のICT体験ルームにあるデジタル4次元地球儀「ダジック・アース(DagikEarth)」を紹介します。
ダジック・アースは,京都大学大学院理学研究科の地球科学輻合部可視化グループを中心として開発された、地球や惑星を手軽に立体的に表示するプロジェクトです。通常のPCとプロジェクタを使い,球形のスクリーンに投影します。平面にも投影できますが,球形に写すことでより実物に近い表示ができます。また,マウス等のコントローラや画面タッチで自由に映像を回転させることもできます。
子どもの興味をグッと引きつけます。ぜひICT体験ルームにおいでください。
詳しくはコチラ
http://www.dagik.net/
演習室の紹介
3つの研修室
1件
5件
10件
20件
50件
100件
指定無し
新着順
投票順
9枚
← ← 写真をクリック! スライドショーが見られます
登録者:メディア教育担当3 | 2020/07/30
(0票)
1件
5件
10件
20件
50件
100件
指定無し
新着順
投票順
トップページ
|
サイトマップ
|
このサイトについて
|
個人情報について
Copyright © 2006-2013 Chiba General Education Center All Rights Reserved.
| Powered by NetCommons2
The NetCommons Project