・県内の公立、私立の幼・小・中・義務教育・中等教育・特別支援・高校・大学(保育園含む)
・社会教育施設(公民館等)
・当センターの登録団体
※なお、お借りになった教材、機器は責任を持ってお返しください。
※初めてお借りになる場合は、利用団体新規登録申請書が必要です。
【令和6年度分】
研修室の予約
3月1日(金)以降、随時、受け付けています。
事前に予約状況を御確認(総務課企画班へ御連絡ください。)の上、御予約ください。
ICT機器の貸出し
4月4日(木)以降、随時、受け付けています。
※貸出希望日の2週間前までにお申し込みください。
※USBフラッシュドライブの利用を停止しています。
当センターにおける電子データの取扱いについて.pdf
★研修室の利用やICT機器の貸出しを希望される場合は、下記担当まで御連絡ください。
・研修室:〔総務課企画班 TEL:043 - 276 - 1204〕
・ICT機器:〔情報活用支援班 TEL:043 - 272 - 2246〕
1.利用や予約方法等については、以下のマニュアルを御確認ください。
※不明な点は各担当者にご確認ください。
・研修室利用及び機器操作説明書について
・研修室・機材予約Orion入力方法
2. 事前に総務課企画班(TEL:043-276-1204)に御連絡の上、空室状況を確認ください。
3.空室状況確認後、研修室&ICT機器予約システムに御入力ください。
※予約内容を送信後、登録したメールアドレスに自動で予約確認メールが届きます。
後日送付する2通目(確定メール)で予約の可否等をお知らせします。
予約確定メールが届いたら研修室の予約は完了です。
4.教育財産使用承認申請書を使用日3週間前までに御提出ください。
(※4月以降に提出すること)
教育財産使用承認申請書(全館共通) → sinseisho.docx
提出方法 → 郵送 or メール( sosekyoikuzaisan@mz.pref.chiba.lg.jp )
いずれかの方法で御提出ください。
5.使用日当日、研修等の主催者は総務課企画班(本館2階)までお越しください。
・研修室の利用方法等について御連絡します。
本センター大ホール(定員294名)には,横看板・国旗等の掲示用として正面,左右に吊り下げ用バトンが3本ありますが,横看板については,スクリーン投影と同時使用はできません。
※紙使用量による環境負荷軽減のためにも,横看板に相当する表示は,パワーポイントでの投影をお勧めします。
表示用フォーマット(PowerPoint形式)は,下記よりダウンロードしてご活用ください。