ガイドブック&リーフレットの紹介
NEW 令和6年3月改訂 学級づくりガイドブック 好ましい人間関係を育む学級づくり ※令和3~5年度の調査研究事業です。 |
令和5年3月改訂 授業づくりガイドブック 子どもが「能動的に考える」授業 ※令和4年度の調査研究事業です。 |
令和5年3月
授業づくりガイドブック リーフレット ※「授業づくりガイドブック 子どもが
『能動的に考える』授業」の概要を リーフレットにしました。 |
令和4年3月改訂 「総合的な探究の時間」の 進め方ガイドブック(理論編) |
令和4年3月 「総合的な探究の時間」の 進め方ガイドブック(実践編) |
|
令和3年3月 「校内研究ガイドブック」 |
令和3年3月
(概要版)」「校内研究ガイドブック ※校内研究ガイドブックの概要版を
作成し、リーフレット(A3版)に
にしました。 |
平成31年3月 「これからの時代に求められる資質・能力を育成するための カリキュラム・マネジメントサポートブック」 |
平成31年3月 |
すぐに使える 校内研修の手法とツール
―参加・体験型研修のすすめ―
平成29年3月
|
|
資質・能力を育成するために
―「主体的・対話的で深い学び」を通して―
平成30年12月改訂
資質・能力の育成に向けたカリキュラム・ マネジメントの一例をリーフレットにしました。 |
|
ガイドブック&リーフレット ダウンロード
ガイドブック等ダウンロード
{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >
ガイドブック等ダウンロード
名前 | 更新日 | |
---|---|---|
H21 .pdf
5636
授業づくりガイドブック(H27改訂版・青)
|
02/04 |
|
H28.pdf
6185
すぐに使える 校内研修の手法とツール
|
02/04 |
|
H30-1.pdf
7536
資質・能力を育成するためのカリキュラム・マネジメントサポートブック
|
02/04 |
|
H30-2.pdf
3679
資質・能力を育成するために(改訂版リーフレット)
|
02/04 |
|
H30-3.docx
1443
カリキュラム・マネジメントワークシート【記入版】
|
02/04 |
|
H30-4.pdf
1179
カリキュラム・マネジメントワークシート【解説版】
|
02/04 |
|
H30-5.xlsx
1220
カリキュラム・マネジメン チェックリスト
|
02/04 |
|
H30-6.pdf
4348
「問いの工夫」リーフレット
|
02/04 |
|
H30-7.pdf
19142
「思考スキルに応じた思考ツールの活用」リーフレット
|
02/04 |
|
H30-8.xlsx
2110
単元配列表(例)
|
02/04 |
|
H30-9.pdf
10241
接続期のカリキュラム千葉県モデルプラン
|
02/04 |
|
R02-1.pdf
2787
R02 校内研究ガイドブック
|
02/04 |
|
R02-2.pdf
1758
R02 校内研究ガイドブック(概要版)A3版両面印刷(短編綴じ)での印刷を推奨します
|
02/04 |
|
R02-3.pdf
826
「総合的な探究の時間」の進め方ガイドブック(理論編)
|
02/04 |
|
R03-4.pdf
866
「総合的な探究の時間」の進め方ガイドブック(実践編)
|
02/04 |
|
R04-1.pdf
148
接続期のカリキュラム千葉県モデルプランのリーフレット(A3版)
|
02/04 |
|
R04-2.pdf
158
接続期のカリキュラム千葉県モデルプランのリーフレット(A4版)
|
02/04 |
|
R04-3.pdf
191
幼児期において室内でも実施可能なモデルプラン・追加事例(運動系、理数系)
|
02/04 |
|
R04-4.pdf
4304
学級づくりガイドブック(令和5年3月)
|
04/30 |
|
R04-5.pdf
2308
子どもが「能動的に考える」授業(令和5年3月改訂)
|
02/04 |
|
R04-6.pdf
1119
「授業づくりガイドブック」リーフレット
|
02/04 |
|
R05-1.pdf
257
学級づくりガイドブック(令和6年3月)
|
04/30 |
|
R05-2.pdf
92
これまで作成した「接続期のカリキュラム千葉県モデルプラン」の活用実践事例
|
03/25 |
|