〇その他のガイドブック等
〇どの子も「わかる」「できる」をめざす授業や学級づくり |
|
|
<ダウンロードはこちら↓> (分割1)表紙,目次,第1章-4章の1.pdf (分割2)取組例 目次,情報提示の例.pdf (分割3)取組例 環境整備の例.pdf (分割4)取組例 学級集団づくりの例.pdf (分割5)指導案,学校体制,参考文献等,裏紙.pdf |
◯高等学校における学びを支えるための |
||
<ダウンロードはこちら(目次: 0.pdf )> 表紙・ はじめに: vol0.pdf 第1章 支援ガイドブックの活用: vol1.pdf 第2章 「行動の気になる生徒のチェックリスト」: vol2.pdf 第3章 チェックリストの領域別支援: vol3.zip 第4章 校内で支援するために: vol4.pdf 第5章 実践事例集: vol5.pdf 第6章 「生徒の学びを支えるための授業チェックシート」: vol6.pdf 行動の気になる生徒のチェックリスト(高校生用)Excel: check.xls |
◯LD児等の行動兆候チェックリスト
(小・中学生用) 子どもの行動をチェックすることで、特別な 教育的ニーズのある子どもの傾向を知ることが できるように作成したものです。 (障害を診断するものではありません) |
||
<ダウンロードはこちら(目次: 0.pdf )> ◇はじめにお読みください 1次調査(小学生用): 01.pdf 1次調査(中学生用): 02.pdf 行動兆候チェックリストについて: 03.pdf ◇小学校1・2学年用 自動計算: 41.xls 表のみ(XLS): 42.xls ◇小学校3から6学年用 自動計算: 51.xls 表のみ(XLS): 52.xls ◇中学生用 自動計算: 61.zip 表のみ(XLS): 62.xls |